KonaLOGブログ

From YouTube

【大人におすすめ】韓国映画「君の結婚式」を見て泣きました【ネタバレなし感想】

こんにちは、KonaLOGのKonaです。

 

おすすめの韓国映画がひとつ増えたので、ネタバレなし・感想ありで共有します!

 

ただの「恋愛映画」と思わず、絶対に見てほしいです。

ジーンと胸がつまって苦しくなって感動します。

「君の結婚式」

 

覚えていますか?あなたの初恋

高校3年の夏に出会った男女の10年にわたるラブストーリー

すれ違い続けた2人の、もどかしくて愛おしい初恋年代記

   映画『君の結婚式』公式サイト

あらすじ

高校3年の夏、転校生のスンヒに一目惚れしたウヨン。

スンヒをしつこく追いかけ回った末、ついに恋人同士になりそうだったその時――。

「元気でね」という1本の電話を残したままスンヒは姿を消してしまい、ウヨンの初恋はこうして幕を下ろしてしまう。

1年後、スンヒの行方を追って粘り強い努力で同じ大学に合格したウヨン。しかし、彼の前に立ちはだかったのは他でもない、スンヒの彼氏だった…!

   映画『君の結婚式』公式サイト

 

あらすじの通り、高校3年生の夏、転校してきたスンヒにウヨンが恋をするところから始まります。

やっとスンヒに振り向いてもらえた!というところで急展開。とても切ない事情でスンヒは姿を消します。

ウヨンの努力で1年後には再会を果たすんですけど・・・スンヒには彼氏がいて。

そんなすれ違いを繰り返す二人の10年が描かれています。

感想

予習ゼロの状態で見始めた映画でしたが、泣きましたTT

気付いたらまんまと感情移入していて、胸がつまって何回も苦しくなりました。

 

人間模様の描き方などとてもリアルで容易に想像できるので、きっと大人なら男女問わず感情移入してしまうはずです。

 

ただの「恋愛映画」で片づけてしまうのはもったいなくて、

スンヒとウヨンのもどかしい10年を通して、自分自身の人生とか、時間とか、過去のこと、未来のこと、考えさせられてジーンとくる映画です。

 

言葉にならないけど胸打たれてる、みたいな感じ。

 

3年に1回とか、5年に1回とか、定期的に見たい映画のひとつになりました。

 

調べてみると韓国でも公開当時は大ヒットだったんですね~!

作品は知りつつもそこまでそそられることもなく、今さらの鑑賞になってしまいましたが、期待以上でした! 

 

f:id:konadesu:20200513162831p:plain

 

パク・ボヨンちゃんがきれいで、キム・ヨングァンさんもかっこよくて、お似合いだし、身長差も完璧で、見ていてきれいな映画でした♡

動画配信サービスで「君の結婚式」を見る

私はWOWOWで放送していたのを見ました♬

その他動画配信サービスではU-NEXTdTVアマプラがあるみたいです。

 

どちらも見放題プランには含まれていないようですが、それぞれポイントを利用することで実質無料で見られるので、登録されてる方は絶対に観てみてください♬

 

↓韓国旅行のVlog公開中♡

www.youtube.com