KonaLOGブログ

From YouTube

【大人におすすめ】韓国映画「君の結婚式」胸がつまって苦しくて泣ける【ネタバレなし感想】

 

 

こんにちは、KonaLOGのKonaです。

 

おすすめの韓国映画がひとつ増えたので、ネタバレなし・感想ありで共有します!

 

「ただの恋愛映画」と思わず、絶対に見てほしいです。

胸がつまって苦しくなりますが、学ぶことがある人もきっと多いはずです。

「君の結婚式」

 

覚えていますか?あなたの初恋

高校3年の夏に出会った男女の10年にわたるラブストーリー

すれ違い続けた2人の、もどかしくて愛おしい初恋年代記

   映画『君の結婚式』公式サイト

あらすじ

高校3年の夏、転校生のスンヒに一目惚れしたウヨン。

スンヒをしつこく追いかけ回った末、ついに恋人同士になりそうだったその時――。

「元気でね」という1本の電話を残したままスンヒは姿を消してしまい、ウヨンの初恋はこうして幕を下ろしてしまう。

1年後、スンヒの行方を追って粘り強い努力で同じ大学に合格したウヨン。しかし、彼の前に立ちはだかったのは他でもない、スンヒの彼氏だった…!

   映画『君の結婚式』公式サイト

 

あらすじの通り、高校3年生のウヨンが転校してきた女の子スンヒに恋をするところから始まります。

 

なかなか手強いスンヒにやっと振り向いてもらえた!!というところで急展開。

切ない事情でスンヒはウヨンの前から姿を消します。

 

ウヨンのただならぬ努力の末、1年後には再会を果たすんですけど・・・

 

スンヒには彼氏がいて・・・

 

そんなすれ違いを繰り返した二人の10年間が描かれています。

感想

予習ゼロの状態で見始めた映画でしたが、泣きましたTT

気付いたらまんまと感情移入していて、胸がつまって何回も苦しくなりました。

 

人間模様の描き方がとてもリアルで容易に想像できちゃうんですよね。

きっと大人は特に、男女問わず感情移入してしまうはずです。


見た後は、「言葉にならないけど胸打たれて苦しい」みたいな感覚に襲われます。

 

「ただの恋愛映画でしょ?」で片づけてしまうのはもったいなくて、

スンヒとウヨンのもどかしい10年を通して、自分自身の人生とか、時間とか、過去のこと、未来のことを考えさせられる、そんな映画でした。

 

調べてみると韓国でも公開当時は大ヒットだったんですね~!

作品は知りつつもそこまでそそられることもなく、今さらの鑑賞になってしまいましたが、期待以上でした! 

 

f:id:konadesu:20200513162831p:plain

 

パク・ボヨンちゃんがきれいで、キム・ヨングァンさんもかっこよくて、お似合いだし、身長差も完璧で、見ていてきれいな映画でした♡

 

↓韓国旅行のVlog公開中♡

www.youtube.com