KonaLOGブログ

From YouTube

【最低限これだけ!】韓国旅行の持ち物チェックリスト【1泊2日編】

f:id:konadesu:20200923143236p:plain

 

KonaLOGのKonaです。

 

韓国旅行の持ち物チェックリスト1泊2日編を紹介します。

 

 【概要】

 ・渡韓20回以上の経験から得たミニマムな荷物

   「これさえあれば生きて帰ってこれる!」が基準

 

  

■韓国旅行1泊2日編 持ち物チェックリスト

 

-----------------------------------------------------

★これがないと死ぬ(つもりで必ず用意する)

☆絶対もっていく(けど忘れてもなんとかなる)

 

 ★パスポート(有効期限もチェック)

 ★財布(現金/クレジットカード)

 ★スマホ(携帯電話)

 ☆予約の控え(航空券/ホテルなど)

 ☆充電器

 ☆変換プラグ ※注1

 ☆着替え × 1泊分 ※注2

 ☆下着 × 1泊分

 ☆スキンケア2回分 (朝晩) ※注3

 ☆化粧品

 ☆パジャマ(ホテルで貸出ない場合)

 

◇人により状況に応じて必要なもの

 

 ◇薬

 ◇カメラ

 ◇雨具

 ◇生理用品

 ◇レンタルWifi

 ◇海外旅行保険

-----------------------------------------------------

 

※注1

 日本と韓国でコンセントの形状が異なるので使う場合には

 変換プラグが必要になります。

 ホテルで貸出がある場合や街でも買えるので万が一忘れても焦ることはありません。

 

※注2

 着替えはトップスやソックスなど汚れやすいものを中心に持ち、

 ボトムスは着まわせるものを着て出発するのがおすすめです。

 

※注3

 スキンケアはかさばらないことを重視して必要な分だけ持っていきます。

 コスメも同様に最低限必要なものを持っていき、街中のコスメショップのテスターで新作を試しながら塗らせてもらうのも手です

 

 

 

■韓国旅行1泊2日編 カバン

 

スーツケースは持っていきません。

大きめのバッグ(トートバッグやリュックなど)で出発します。

 

1泊2日のようにタイトスケジュールの時は、ホテルに行く前に空港からそのまま遊びに行けたほうが時間を有効に使えるのでスーツケースは持たずに行くのがおすすめです。

 

帰りにお土産が出たときは現地で袋を買ったり、お金に余裕があれば国際郵便で送ったりしています。

 

畳めるバックを持参することもありますが、

1泊2日なら持っていく荷物は極限まで減らしたいのでお土産の量に応じて現地で袋を買います。

 

こんな感じのがいたるところに売ってるので便利です!

f:id:konadesu:20200923105749j:plain

 

価格は500~1000円くらいで、チャックがついているので飛行機の預け荷物にすることもできます。

簡易的な袋なので、割れ物はもちろん、セキュリティの観点から貴重品(購入したブランド物など)を収納することはできないので注意。

 

韓国旅行1泊2日パッキングのヒント

必需品はあくまで個人差がありますが、韓国と日本は売っているものも似ているのでほとんどのものは現地調達できます。

 

また、買った洋服をさっそく現地で着て過ごすことで日本から持っていく洋服の量を調節することができます。

 

日本と同じで下着がコンビニで買えたりもします。

ユニクロだってあります。

 

帰りに沢山買って持ち帰れるように行きは限りなく身軽で出発するのがおすすめです!

 

代えのきかないものだけは絶対に忘れずに、準備してくださいね(^o^)

ソウルひとり旅の様子はこちら♬

韓国旅行の様子をYouTubeで配信中♬

グッドボタンとチャンネル登録お願いします♡

www.youtube.com