KonaLOGブログ

From YouTube

【ひとり旅応援】明洞でおすすめのひとりご飯5選【韓国旅行】

 

こんにちは、KonaLOGのKonaです。

 

初心者向けひとりご飯もOKの明洞ご飯を紹介していきます。

韓国は注文が2人前~のお店が多いので、ご飯に迷うというのが一人旅のあるあるです。

 

「明洞にきたけど、ご飯に迷ってます」という方はぜひチェックしてみてください^^

明洞ひとりごはんおすすめ5選

①香港飯店(홍콩반점)

f:id:konadesu:20200507181827j:plain
※画像は東大門店です。

 

韓国では定番の韓国式中華のお店です。

ドラマでもよく見る真っ黒いソースの「ジャジャンミョン」が気軽においしく食べれます。

ほかにも韓国式ちゃんぽん、酢豚などが人気です。

 

価格はだいたい一品400円~1000円、どれも安いのに量が多い!

 

一人でいくと一品しか頼めない(食べきれない)のが残念なくらいどれも美味しいです。

 

多くの店舗では先払いなので、注文するときにはお金も用意しておきましょう

f:id:konadesu:20200507181806j:plain

おすすめメニュー 

짬뽕(チャンポン)

짜장면(チャジャンミョン)

탕수육(タンスユッ)

使える韓国語

◆ちゃんぽん一つ

 →짬뽕 하나(チャンポン ハナ)

ジャージャー麺(ジャジャンミョン)一つ

 →짜장면 하나(チャジャンミョン ハナ)

◆酢豚一つ

 →탕수육 하나(タンスユッ ハナ)

◆持ち帰り(テイクアウト)

 →포장(ポジャン)

 

②浪漫キムパ(낭만김밥)

韓国のり巻きキンパ、トッポッキ、韓国ラーメン、スンデ、チゲなどなど韓国料理の定番メニューが揃うお店です。

 

価格は300円くらいからでほとんどのメニューがテイクアウトできるので、ホテルが明洞の場合には部屋でゆっくりテレビを見ながら食べるのもおすすめです。

 

f:id:konadesu:20200508213837j:plain

 

メニューが豊富で長期滞在時でも飽きず重宝します!

 

気軽に利用できる分、混んでることも多く、店内利用時には一人一品の注文が必須なので注意してください^^

おすすめメニュー 

참치김밥(チャチキンパッ)…つなのり巻き

소고기김밥(ソコギキンパッ)…牛肉のり巻き

면(ラミョン)…ラーメン

라볶이(ラッポッキ)トッポッキに麺が入ってる

使える韓国語

◆つなのり巻き一つ

 →참치김밥 하나(チャチキンパッ ハナ)

◆ラーメン一つ

 →면 하나(ラミョン ハナ)

◆持ち帰り(テイクアウト)

 →포장(ポジャン) 

f:id:konadesu:20200508214435j:plain

 

③明洞餃子(명동교자)

韓国初心者も、そうでない人も、絶対に一度は行くべきだと思ってる明洞餃子。

地元韓国の方にも人気のお店です。

f:id:konadesu:20200508214756p:plain

明洞餃子のページ

明洞餃子という名前ですが、メインはカルグクスと呼ばれる麺です。(写真左上)

 

どのメニューもすごく美味しいんですが、にんにくなのかニラなのか…が効きまくりで後味がすごいので、帰国日に食べるのは避けています。笑

 

あとはいつ行っても混んでるのでお昼などピーク時は避けることをおすすめします。

 

ここも確か先払いなので、注文するときにお金も用意しておきましょう

おすすめメニュー 

칼국수(カス)

만두(マンドゥ)

비빔국수(ビビングス)

使える韓国語

◆カルグクス一つ

 →칼국수 하나(カス ハナ)

◆マンドゥ一つ

 →만두 하나(マンドゥ ハナ)

 

④キンパ天国(김밥천국)

f:id:konadesu:20200508215440p:plain

キンパ天国のページ

②の浪漫キンパとメニューは似てますが、こちらは有名なお店なので一度は行っておきたいお店の一つ。

 

ローカルな雰囲気を味わえるのでおすすめです。

 

 

韓国語はここでは割愛しますね。

②を活用ください。

 

⑤ベテラン(베테랑)

じつは私もまだ行ったことないのですが、絶対に行きたいとチェックしてるお店「ベテラン」。

 

全州にあるカルグクスの人気店で、遅くいくと売りきれていることもあるみたいで。

すごい気になりますよね・・・!

 

ロッテ百貨店地下1階のフードコートにあるらしいので、免税店にいったついでなどにも最適◎です。

 

実際に行ったらまた記事を更新したいと思います^^

食べたいメニュー 

칼국수(カス)

쫄면(チョミョン)

만두(マンドゥ)

 

番外編:ファストフード店

それでもひとりご飯に困ったときはファストフード店もおすすめです。

マクドナルドやロッテリアが明洞にもあります。

 

「日本でも食べられる」「せっかくの旅行だから」と避けてしまいがちですが、韓国でしか食べられないメニューもあり、なんといっても座ってるだけで現地のローカルな雰囲気を味わえて、実は楽しめます。

 

ロッテリアのプルコギバーガーは結構おすすめです^^

日本のテリヤキバーガーに近い…かな。

 

 

 

ひとり旅を応援します(^ω^)

 

 

↓韓国旅行のVlog公開中♡

www.youtube.com