KonaLOGブログ

From YouTube

【まずは定番!】明洞でおすすめのひとりご飯5選【初めての韓国一人旅に】

 

明洞で定番のひとりご飯5選

こんにちは、KonaLOGのKonaです^^

 

初めての一人旅で知っておくと安心の明洞ひとりご飯を5つ紹介します。

韓国ひとり旅の様子をYouTubeで配信中♬

グッドボタンとチャンネル登録お願いします♡

www.youtube.com

①香港飯店(홍콩반점)

f:id:konadesu:20200507181827j:plain
※画像は東大門店です。

 

韓国式中華のお店”香港飯店PLUS+0410”です。

 

中国や日本とは違う韓国ならではの中華を食べることができます。

 

特に、真っ黒いソースで食べるジャージャー麺は日本にはなかなかない味なので絶対に食べてみてほしいです

 

ほかにもキムチの酸味が効いたピリ辛スープに海鮮と野菜がたっぷり入った韓国式チャンポン、甘めのタレにサクッとした衣の豚肉がを付けて食べる韓国式酢豚(タンスユク)が人気です。

 

価格は400~1000円程度とどれも安いのに量が多い

一人でいくと食べきれないのであれこれ頼んでみたい気持ちを抑えるのが辛いですTT

 

ほとんどの店舗で先払いなので、注文するときにお金も用意しましょう。

香港飯店に行ったときのVlogはこちら♬

おすすめメニュー 

짬뽕(チャンポン)

짜장면(チャジャンミョン)

탕수육(タンスユッ)

使える韓国語

◆ちゃんぽん一つ

 →짬뽕 하나(チャンポン ハナ)

ジャージャー麺(ジャジャンミョン)一つ

 →짜장면 하나(チャジャンミョン ハナ)

◆酢豚一つ

 →탕수육 하나(タンスユッ ハナ)

◆持ち帰り(テイクアウト)

 →포장(ポジャン)

 

②浪漫キムパ(낭만김밥)

f:id:konadesu:20200508214435j:plain

 

キンパ、トッポッキ、ラーメン、スンデ、チゲなど韓国料理の定番メニューが揃うお店です。

 

f:id:konadesu:20200508213837j:plain

 

とにかくメニューが豊富なうえに安いので長期滞在中でも飽きず通うことができます。

 

全てのメニューがテイクアウトできるのも魅力ですね。

 

気軽に利用できるゆえに混んでることが多く、店内利用時には一人一品の注文が必須なので注意しましょう

おすすめメニュー 

참치김밥(チャチキンパッ)…ツナのり巻き

소고기김밥(ソコギキンパッ)…牛肉のり巻き

면(ラミョン)…ラーメン

라볶이(ラッポッキ)トッポッキに麺が入ってる

使える韓国語

◆ツナのり巻き一つ

 →참치김밥 하나(チャチキンパッ ハナ)

◆ラーメン一つ

 →면 하나(ラミョン ハナ)

◆持ち帰り(テイクアウト)

 →포장(ポジャン) 

 

 

③明洞餃子(명동교자)

韓国初心者も、上級者も、一度は行くべき明洞餃子。

 

f:id:konadesu:20200508214756p:plain

明洞餃子のページ

 

明洞餃子という名前ですが、メインはカルグクスと呼ばれる麺です。(写真左上)

 

地元韓国の方にも人気のお店で、いつ行っても混んでいるのでピーク時を避けての訪問をおすすめします

 

ニンニクとニラが効いているので食べた後は注意です。笑

おすすめメニュー 

칼국수(カス)

만두(マンドゥ)

비빔국수(ビビングス)

使える韓国語

◆カルグクス一つ

 →칼국수 하나(カス ハナ)

◆マンドゥ一つ

 →만두 하나(マンドゥ ハナ)

 

④キンパ天国(김밥천국)

f:id:konadesu:20200508215440p:plain

キンパ天国のページ

 

②の浪漫キンパとメニューは似てますが、こちらは韓国でも有名なチェーン店なので一度は行っておきたいお店の一つ。

 

ローカルな雰囲気を味わえるのでおすすめです。

 

キンパ天国に行ったときのVlogはこちら♬

⑤ベテラン(베테랑)

最後は私もまだ行ったことがなく、絶対に行きたいとチェックしてるお店”ベテラン”を紹介します。

 

全州にあるカルグクスの名店がロッテ百貨店地下1階のフードコートにオープンしたということで人気みたいです。

 

遅くいくと売りきれていることもあるらしく、すごい気になりますよね・・・!

 

免税店ショッピングの合間に食べるのも良いです◎

食べたいメニュー 

칼국수(カス)

쫄면(チョミョン)

만두(マンドゥ)

 

番外編:ファストフード店

それでもひとりご飯に困ったときはファストフード店もおすすめです。

マクドナルドやロッテリアが明洞にもあります。

 

「日本でも食べられる」「せっかくの旅行だから」と避けてしまいがちですが、韓国でしか食べられないメニューも実は沢山あります。

 

あとはなんといっても、店内にいるだけで現地のローカルな雰囲気を味わえて、現地人になったような、実は楽しめるスポットとして非常におすすめです。