KonaLOGブログ

From YouTube

韓国語の会話上達におすすめの本【TOPIK6級が選ぶ】

KonaLOGのKonaです。

 

韓国語歴10年、出会った教材は数知れず…

そんな私が「これだけは本当に役に立った!」と思っている本を紹介します。 

 

 ◆Konaの韓国語レベル

  ・韓国語能力試験6級(聞取と読解は90点以上)

  ・韓国企業で就労経験あり

 

  

タビトモ会話 韓国

韓国 (絵をみて話せるタビトモ会話)

韓国 (絵をみて話せるタビトモ会話)

  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: 単行本
 

Amazonで探す

楽天市場で探す

 

これ一冊でどんな場面にも対応◎

この一冊で韓国旅行のみならず、日常生活はもちろん病院などの緊急時に必要な会話、留学でも役に立つ暮らしの会話まで、ありとあらゆる場面に対応できます。

 

f:id:konadesu:20200606181616j:plain

 

必要な単語だけ沢山のってる◎

会話文だけでなく、会話文に当てはめて使いまわせる単語も数多くのっているので、必要なときに必要な文章をサッと組み立てて使うことができます

 

f:id:konadesu:20200606180214j:plain

 

なんと英語まで網羅◎

よく見ると分かるように、英語までのっているんです!

韓国語使ってみたいけどまだ少し不安…という方にも安心の一冊です。

 

 

 

おすすめの使い方◎

このサイズ感もありがたく、手軽に持ち歩きやすい!

私は韓国旅行の行きの飛行機の中で毎回必ず読むようにしていました

 

f:id:konadesu:20200606183123j:plain

※現在のデザインとは異なる場合があります

 

「市場に行きたいから市場のページを読んでおこう」

「洋服がほしいから色を暗記しておこう」

 

そんな風に旅行のプランに合わせて必要なページを中心に読みました。

予習みたいなものですね。

 

フライトの時間を有効に使えるうえに到着したらすぐに活かせるので、身につくのが実感できました。

 

この情報量と安心感が1000円ちょっとで◎

あらゆる場面に対応できる情報量でお値段なんと1300円ほど。

 

持っていると安心感も得られて、個人的にはあっという間に元を取りました。

 

 

楽天市場で探す 

Amazonで探す

 

スマホで調べるよりも正確◎

”今どきスマホで調べるよ!”

スマホのほうが早いよ!”

 

いやいや待ってください!

 

スマホは確かに速く知りたい情報を探すことができます。

しかし、情報量多すぎて困ることありませんか??

 

同じ意味でも異なる単語がいくつも出てきて、どれを使えばいいか分からないことありませんか?

 

初級~中級くらいのときは特に、どれが正しいか判断に時間がかかることありますよね…

 

そんな方にこそ、この本をおすすめしたい!

この本ならページを開けば必要な情報だけ、すぐに見つかります。

 

せっかくの旅行の機会を大切に◎

高いお金を払っていく韓国旅行です。

生きた韓国語を使えるチャンスを買っていると思って、有意義に使いたいですね♬

 

韓国ひとり旅の様子をYouTubeで配信中♬

グッドボタンとチャンネル登録お願いします♡

www.youtube.com