KonaLOGブログ

From YouTube

【韓国語能力試験6級が選ぶ】本当に使ってよかった本②【会話勉強におすすめ】

こんにちは、KonaLOGのKonaです。

 

韓国語を約10年続けている私が「これだけは本当に買ってよかった!!」と思っている本を紹介します。

 

この記事では「会話ができるようになりたい」「韓国旅行で会話がしたい」方向けに会話の本を紹介します!

 

韓国語能力試験6級対策の本ではありません。

 

 ◆Konaの韓国語レベル

  ・韓国語能力試験6級(聞取と読解は90点以上)

  ・韓国企業で就労経験あり

 

f:id:konadesu:20200502163108p:plain

韓国語の会話対策におすすめの本

タビトモ会話 韓国

Amazonで探す

韓国 (絵をみて話せるタビトモ会話)

韓国 (絵をみて話せるタビトモ会話)

  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: 単行本
 

 

私が初級~中級の頃にずっと使っていた本です。

家で勉強するのではなく、韓国旅行の必需品として毎回必ず持っていっていました。

 

今はもう持ち歩かなくなってしまいましたが、この本を卒業してすぐは「これがないと不安」というくらい毎回助けてもらった本です。

おすすめポイント①

各シーン(場面)ごとに「絶対に使える会話文」と「絶対に必要な単語」がのっていて分かりやすい!

 

f:id:konadesu:20200606180214j:plain

 

「道をたずねるとき」のようにシーンごとに分かれているので必要なときに必要なページを開けば、伝えたいことをすぐに組み立てることができます。

 

単語もすごく丁寧に沢山のっているので大体のことはこの一冊で伝えることができます。 

おすすめポイント②

旅行だけでなく、ありとあらゆる韓国語会話を網羅できます。

f:id:konadesu:20200606181616j:plain

 

韓国文化に関する韓国語を始め、自己紹介などの基礎会話、病院など暮らしに関する韓国語会話まで、なんでも対応できます。

 

「留学するけどまだ会話が不安」といった方にも非常におすすめで、韓国語を勉強している方なら誰でも一冊もっておいて間違いないです。

おすすめポイント③

すごい情報量なのに小さくて持ち歩きやすい!

 

f:id:konadesu:20200606183123j:plain

※現在のものとはデザインが異なる場合があります

 

このサイズは本当にありがたいですTT

 

なので私はいつも手荷物のカバンにいれて飛行機の中で必ず読んでいました。

 

「市場にいくから市場で使えるページを読んでおこう~」

というように、旅行のプランに合わせて予習のように使っていました。

 

フライトの時間を有効に使えて、到着したらすぐに活かせるので、本当におすすめの使い方です^^

おすすめポイント④

なんと、英語ものってます。

これ一冊で急な英会話にも対応できてしまいます。

おすすめポイント⑤

韓国語だけでもすごい情報量なのに英語までのっていて、それなのに1000円ちょっとというやさしい価格。

 

楽天市場で探す

 

スマホで調べればいい」と思う方もいるかもしれませんが、スマホで検索するよりもこの本を開くほうが早くて正確です。

 

スマホで検索するとこの本の何倍もの情報がでてきてしまい、初級~中級くらいの頃は「どれを使えばいいか分からない」ことがあります。

この本なら「同じ意味だけど単語いろいろあるな~」「言い回しが沢山あるな~」と迷うこともないですよ^^

 

Amazonで探す

楽天市場で探す

 

 

↓韓国旅行のVlog公開中♡

www.youtube.com