KonaLOGブログ

From YouTube

【旅行記】半泣きだった新大久保ひとり旅1泊2日の話【ガロアホテル/渡韓ごっこ/ひとりランチ】

 

 

突然の新大久保ひとり旅1泊2日

 

KonaLOGのKonaです。

 

 

■Konaからのお知らせ

www.konalog.com

 

 

 

韓国好き、フリーランスしてます。

 

 

2021年のある日。

 

急遽できた平日のお休み。

 

 

普段は土日休みなので、

平日休みはわりと貴重で嬉しい。

 

 

 

そんなもんで、

 

 

 

何かしないと!

 

どこか行かないと!

 

せっかくの時間がもったいない!

 

 

 

そんな闘志に火が付き、気づいた時にはホテルを予約してました。

 

 

 

 

 

新大久保の。

 

 

 

 

闘志燃やしたわりに新大久保かい!!!

 

 

 

 

というのも、普段から都内で生活をしているので、新大久保は日常的に行ける範囲。

 

 

 

 

なのにわざわざホテルを取るなんて!

 

 

女子会ならまだしも、ひとり!!!

 

 

 

流行りのホカンス?ホテルステイ?渡韓ごっこ

 

想定外!ハプニング続きの旅に涙

 

そういうわけで、

最低限の持ち物だけ持って出発。

 

 

 

平日だからそんなに混んでないだろう

 

 

 

と、新大久保上級者風の余裕の出発を見せ、ずーっとずーっと行きたかったお店でいざランチ!!

 

 

 

 

 

 

がー!!!

 

 

 

 

だ、大行列ではないか!!!!

 

 

 

 

なかなか久しぶりにみるレベルの大行列!!

 

 

 

 

 

一人でこの大行列に並ぶのもなぁ。

 

 

 

 

 

「ランチは14時までだからどこかで時間つぶして戻ってこよう♬」

 

 

 

 

と、これまた新大久保ベテラン風のどや顔をかましつつ、意外と穴場のカフェのホイチャに入る。

 

 

 

チュロス最高~!!

 

www.konalog.com

 

 

 

 

 

待ちに待った13時50分。

 

 

 

ランチ終了間際を狙ってさっきのお店に戻る。

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

えぇえええええ!!!!

 

 

 

 

 

 

甘かったー。

 

 

 

 

ランチ終了の14時を目前にしてもかなりの大行列!!

 

 

 

 

 

 

新大久保に通って何年?

 

 

 

これほどまでに新大久保を分かっていなかったのか。。。

 

 

 

ここ数年の567問題で人減ってたし完全になめていたよ。。

 

 

 

 

 

 

撃沈。

 

 

 

 

 

さて、どうするかー。

 

 

 

 

そのあとはまぁもちろん無計画なもので、新大久保をさまよいました。

 

 

 

 

いかんいかん。

 

 

 

普段からメモしている行きたいお店リストを必死に見るも、どこも気分が乗らず。。

 

 

 

というか、想定外の混雑に圧倒されて完全に頭が回っていない。。。

 

 

 

 

せっかくの休日を無駄にしないために来た(それも1泊で!)のにこれでいいのか!?

 

 

 

こんなんでいいのか!?

 

 

 

 

 

あー。。。。

 

 

 

追い打ちをかけるかのようにしっかりした雨が。。

 

 

 

 

 

心が折れた。

 

 

 

 

 

絶望しつつも、

とにかく韓国料理を食べなくては!!

 

 

 

 

気を持ち直し、

目の前にあった「プングム新大久保本店」へ入ることに。

 

温かく迎えてくれてる…気がした…

 

 

 

 

下調べ無しの初訪問でしたが、大当たりで。

 

 

おいしすぎる料理にありつけて半泣きTT

 

 

 

食べさせてくれてありがとう。。。

 

www.konalog.com

 

 

 

 

ランチの後はカフェやコスメショップを巡るつもりが

 

想定外の大雨と、精神的疲労で、そんな気力も出ず。。

 

 

 

 

ソウル市場だけ寄ってホテルへ直行。

 

www.konalog.com

 

 

 

 

ずっと泊まってみたいと思っていたガロアホテル

f:id:konadesu:20220201150221j:plain

※雨が降る前に撮った写真

 

 

新大久保駅から徒歩2分の立地で、大浴場まである貴重なホテル

 

レディースフロアもあって女性一人でも安心して利用できるのでおすすめです。

 

 

www.konalog.com

 

 

 

ソウル市場で買ってきたおやつで休憩。

f:id:konadesu:20220201150619j:plain

 

 

 

カフェでひと休みする予定だったのに。。

 

 

 

行きたいカフェも決めてたのに。。

 

 

 

思ってたのと違う休憩になったけど、いいんだ。

 

 

 

夜は仕切り直すぞ。

 

 

挽回するんだ。

 

 

食べたいもの食べるんだ。

 

 

 

そう意気込みつつしばし休憩。

 

 

 

 

 

 

 

18時。。

 

 

 

 

 

 

 

19時。。。

 

 

 

 

 

 

(T_T)

 

 

 

 

 

待てど暮らせど、腹がすかぬ!!!!!

 

遅すぎたランチが効きすぎているではないか!!!

 

 

 

おまけに、大雨がやまぬ!!!!

 

いや、どんどん強くなっている!!

 

 

 

 

 

 

 

もう、あきらめました。

 

 

 

 

 

 

お風呂に入って、梨ジュースでシメ。

f:id:konadesu:20220201151726j:plain

 

 

 

ホテルステイだと割りきればいいじゃないか。

 

 

 

リゾートホテルではないけれど。

 

 

 

韓国料理食べて、ホテルでだらだら。

 

 

 

こんな休日もいいよね。

 

 

 

仕事も家事もしなくていいのだから。

 

 

 

それだけで立派な休日なのだ。

 

 

 

 

 

二日目の朝はボンボンの一杯から。

f:id:konadesu:20220201152252j:plain

 

二日目は旦那さんが新大久保まで来てくれることになっていたので、

チェックアウト後に待ち合わせてランチへ。

 

 

 

 

 

「くるむ」の姉妹店「わら火」です。

 

日本初の藁焼きサムギョプサルがいただけるお店です。

 

 

www.konalog.com

 

 

 

昨日は想定外の連続に心まで冷え切っていたので、

旦那さんが来てくれた時は正直ホッと。。。。

 

 

 

 

おまけに、昨日の大雨が嘘のようないい天気!!

 

最高!!

 

 

 

 

ひとりご飯もひとり旅も抵抗ないタイプだけど、

今日ばかりは一人じゃないっていいなと!!

 

 

 

 

 

そんなことを思った波乱万丈??二日間の新大久保旅、終了です。

 

 

 

 

もうちょっと計画的に行動しよう。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

韓国旅行や新大久保での様子をYouTubeで配信中♬

チャンネル登録お願いします♡

www.youtube.com

韓国や新大久保の情報を更新中♬

www.konalog.com